積み立てNISA始めてみます

新型コロナウイルスが流行し始め、、、

株価が下がってきています。

 

そう、最近我が家のFPさんからNISAを勧められて

投資の勉強をゆるーーーく初めてみました。

 

その結果、、、

なんのことか全般的に

訳が分からない www

 

ということで、

ブログ、雑誌、本、を漫画中心の解説本を読み漁って、

おおざっぱにはじめてみることに。

 

考えても、見てみても、よくわからない。

まずはやってみよ!!

 

SBI証券楽天証券で開設を悩んでいたけど、

初心者には楽天証券がおすすめとのこと。

 

楽天証券を開設。

一週間程度待ってると、楽天証券からのIDとパスワードが送られてくる。

 

そして、FPおすすめの

S&P500

を購入。

 

楽天クレジットだと支払ができるためにそうしようかと思ったけど

今日買いたくても、買えず。

しばらくは証券への入金しての積み立てかな。

 

 

今後どうなるかな。。。

わくわくどきどき。。。