わかった。

 

私はずっと自分にもやもや もやもやしている。

 

今に不満なわけではない。

 

健康な家族に恵まれており、祖父母も元気。私の大好きな人たちは元気で生活しくれており、なにも不満を言うことがない。

家もほぼローンであるが購入、夫も極めて真面目で家事・育児に協力的で大好きだ。

年に一、二回は家族旅行もしているし。

 

ただSNSをみると、もっと贅沢な生活なしている人がいると、どこか嫉妬している自分がいることにも気づく。看護師として知識がある人。熱量がすごい人。地球環境問題に取り組んでいる人。見知らぬ国の子供たちを助けている人。日本でも困っているホームレス、子供たちに手を差し伸べて行動している人。とにかく行動している人。

今には感謝している。満足である。

のも本当だけど、、、

 

CHENGE

 

今の自分じゃいけない。

環境には感謝だけど、変わらなきゃね。

 

 

、、、、そんなことを何年も思っている、自分。

 

変われない。

残念な自分。